「わわわ~、大変だ~」


ヤッホーテラスから、帽子を落としたり、
反対に下から投げるのをキャッチしたりを楽しんでいたら、
ふっくんの帽子が、枝にひっかかっちゃった!


「いいこと考えた!」が、あっちとこっちで聞こえてきて、
長い棒を持って来たり、
途中から二股になっていて、ハサミみたいな枝を持って来たり・・・。


でも、どうにも、あとちょっとが届かない。


ヤッホーテラスの上から枝を伸ばしてみたり、
ロープを投げ縄のようにしてみたり・・・。


「あれを台にしたら?」の声に、走っていったけれど、
その台を運ぼうと縦にしたら、たっくさんのダンゴムシが出てきて、
ダンゴムシ採取に夢中になっちゃったり・・・。


あーでもない、こーでもないと、色々試して1時間くらいたった頃・・・


ひゅぅっと風が吹いた。

「あ、帽子が揺れてるよ!」


その声に、みんなの視線が帽子にそそがれた瞬間!



ひらひらり~ん。


あんなに頑張っても取れなかった、帽子が風にのって落ちてきた!



拍手喝采。


「がんばってたから、そろそろお手伝いしてあげようって、
風の神様が思ったのかもしれないね」
こ~くんが、嬉しそうに言っていた。


風の神様、ありがとう!!

でも、みんなで頭をひねって、次々とアイディアが出てきたあの時間、楽しかったな~。

DSCN1285

DSCN1290

DSCN1299



______________________________
一日預かり(予約締切1週間前)、親子参加(予約締切3日前)も、
受付中です。
まんまる開園日 毎週火・水・木曜日
保育対象年齢  満3歳~7歳       詳細は、こちら
 ※親子参加のお子様も満3歳以上
________________________________

★近日のイベントスケジュール

・4月20日(金) 18時開場、18時45分ドキュメンタリー映画上映開始
  伝説のインディアン デニス・バンクス師メモリアルツアー in淡路島

・4月21日(土)、22日(日)
  スエットロッジin淡路島マンモス

・5月21日(月) 10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる