お母さんと離れるのがさみしくなっちゃって、泣きべそのこ~ちゃん。

抱っこしていると、少し泣きやんで、

「泣いたり、泣かなかったり、いろいろだね。」と

まるで他人事みたいに言う。


「なんでだろうね」と言うと

「スイッチがあるのかも」と言うので、

傍にいたれっちゃんが、”泣きやむスイッチ”を押してみる。

間違えて”鼻水出るスイッチ”や、”おならでちゃうスイッチ”を押しちゃって、
笑い転げる・・・

と、思ったら、また涙がでたり・・・。


しばらく遊んでいたら、

「こ~ちゃんは、お父さんってことね」と、自分で宣言しつつ

「お父さん、だんだん泣かなくなってきたね」とこれまた、まるで他人事。


「なんでだろうね」と、もう一度聞いてみる。

今度は、「わからないよ~」と、お父さんはお料理の材料を取りに行ってしまいました。


小さな胸で、心で、たくさん揺れて、感じているのだなぁ。

PC196698

PC196691

PC196687



______________________________

一日預かり(予約締切1週間前)、親子参加(予約締切3日前)も、
受付中です。
まんまる開園日 毎週火・水・木曜日
保育対象年齢  満3歳~7歳       詳細は、こちら
________________________________

2017年度 まんまるの冬休み
 2018年1月2日(火)~4日(木)
  ※2017年は12月28日(木)まで、2018年は1月9日(火)から開園
________________________________

近日開催のイベントスケジュール


★1月19日(金)19時~
  大地と繋がるお話会 ~山田圓尚さんのお話とインディアンソングのシェア会~

★1月20日(土)21日(日)
  スエットロッジin淡路島マンモス


★1月22日(月)10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる

★1月28日(日)14時~16時30分
  ワイルドカカオ豆で、チョコレートをつくろう!(満員御礼)

★2月12日(月・祝) 10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる