「ねぇ、ねぇ、森に葉っぱを拾いに行こう」

自分から提案した割には、
行きたい気分とちょっとこわい気分が入り混じってる、あっちゃん。

ひとりじゃ、行きたくないみたい。


「森にはさ、山姥がいるかもしれないじゃん」

そう言って、あじめの手を引く。


傍らにいたもっちゃんが、先頭になる。



「大丈夫だよ、もっちゃん、パワーがあるから!」


それでも、ちょいと心配だった、あっちゃん。


「でもさ、三枚のおふだの話をしたら、山姥が来るんだよ。」


いつのまにかやってきた、あっくんは、
そのまま合流して一緒に葉っぱを拾ってる。


森へ向かう気持ちは、様々。

でも、森への畏敬の念や、ちょっと怖い気持ちや、
物語の世界といったりきたりしている感じ、いいなぁと思う。

P5233071

P5233080

どろんこ手袋、ドロニンジャー、どろんこスタンプ・・・
たっぷり楽しんだ後、どろんこの洋服の洗濯まで、
なんでも遊びにしちゃう、まんまるっこたちでした★

P5233051

P5233064

P5233082











_______________________

イベントいろいろ  参加者大募集!

★6月19日(月) 10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる

★7月24日(月) 10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる

★7月26日(水)~29日(土)
  しみこむ・つながる・島時間 ~親子リトリート~

★8月3日(木)~5日(土)
  しみこむ・つながる・島時間 ~小学生フリーキャンプ~

※森のようちえん まんまる では、
通年参加の他、1日預かりや親子参加も受け付けています。
料金、持ち物などの詳細は、こちら