「もうちょっと、水いれようか」


「このおいしい粉いれる?」


マンモス広場のあちこちから、色々な色や手触りの土を集め、
腕を振るう、シェフたち。

それぞれの土の違いを感じて使い分けているのもすごいけど、
その観察力もすごい。


「あ、アリさん!、あじめちゃん、みてみて」

見ると、小さな黒いありんこが、カレーの山を必死で登っている。


「あ、こっちも」

もっと小さな赤いありんこも発見。


ありんこをお皿の縁に救出しようと、
「ふ~、ふ~」 と、息を吹きかけて、ありんこの背中(?)を押す。

2人一緒にふ~ふ~してみたり、
土ごと救出しようとして、失敗してみたり・・・。


「このお皿、使うのやめる?」 なんて、意見も。

苦労してつくったカレーを、
ありんこのためにあきらめる潔さ。

そして、やさしさ。

そりゃ、このカレー屋さん、繁盛するわけだね!

PC201029

PC201033

PC201035

____________________________________

☆まんまるの冬休み 2017年1月3日(火)~5日(木)

___________________________________


近日開催のイベントスケジュール

★1月9日(月・祝)~31日(火)
 ◎舟橋幸代 絵画展  「感情jのリフレクション」
   ~自分の感情を反射し、共有する絵画展~

 ◎森のようちえん まんまる 活動写真展 「おしゃべりな森で」


★1月月20日(金) 10時~11時30分
  木にお絵描きしよう

★1月21日(土) 10時~12時/13時~15時
  五感で描く つながる絵