直前で、宝石を見つけて、大盛り上がりだったのに、



「何か音がした!!」 の一声で静まり返る、池のほとり・・・。



心配そうな小さな声で、


「ワニかな・・・」



「あ、また聞こえた!」



何かの鳴き声と、水に飛び込む音。




「抜き足、差し足・・・」



さっきまでの盛り上がりが、一瞬で張り詰めた空気になる。


みんなのアンテナが研ぎ澄まされているのが、ぎゅんぎゅん伝わってくる。




そぉっと歩き、どきどき心を揺らし、
正体の見えない自然の何かに、想いを巡らせる。


この瞬間、好きだなぁ。

P9224013

P9224028

今日は、京都から、もけもけさんが遊びに来てくれて、楽しかったね。
患者さんになってくれたり、草笛を教えてもらったり、ダンスに笑い転げてくれたり・・・。

またぜひ遊びに来てくださ~い。