元気なセミの大合唱に負けず、
時々”ブラックベリー休憩”や”お水休憩”をしては、


「おぉ~、またパワーアップしたぞ~」と、さらに元気なまんまるっこ。


通称「大好きだぁ」(←「大好きだ~」と言いながら、
抱きしめようとするのを逃れて、逃げ回る遊び)をしていたら、




そ~ちゃんが、「どうして、いつも日陰にいるのに、暑いんだろうね~」


ん? と思って、よく見ると、そ~ちゃんは自分の影を見ている。


ホントだ!


足から影がでていて、自分の体の前にはいつもついてくる日陰(影!)が!!



「なんでだろうねぇ」  



しばらく考えた後、


「おちんちんがついてるからやろーか・・・、わはははは~」と、逃げて行った・・・




不思議なことがいっぱいだな~。


P8023554

P8023555


____________________

近日開催のイベントスケジュール

★9月4日(日)
子育て応援講演会 「子どもを信じて待つ日々で見えてきたこと」
  ~森のようちえんピッコロ代表 中島久美子先生 講演会 と、森のようちえん体験~


★9月4日(日)午後・10月2日(日)午前 ※今後も第一日曜日に開催予定
  畑のやおや

★9月5日(月)、12日(月) 10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる

★9月16日(金)、17日(土)
  アフリカンドラム&ダンスワークショップ

★9月17日(土) 10時~13時
  西アフリカ(ギニア)のリズム遊び と ギニア料理づくり

★9月20日(火)、21日(水)
  みんなでつくろう ティピ

★9月20日(火)
  大地と繋がるお話会

★11月 日にち未定
  命をいただくデイキャンプ
   ~合鴨をさばくところから体験します~