昼過ぎに、屋根の下に置いてあった荷物をごそごそしていたそ~ちゃんが、


「ね~、来て~」


覗いてみると、そ~ちゃんのお弁当からこぼれたシャケに、
たくさんのアリが群がっていました。

「わ~、いっぱいだ~」


「レストランだ!レストランだ!って、喜んでいるかもね」

「この前(前に、お弁当のご飯を落っことしてしまった時)は、
カラスだったけど、今日はアリさんだね」


ワクワクした声に交じって・・・






「こんなにワクワクドンドンしたら、怪我しちゃうよねぇ」





同じものを見ていても、感じ方はそれぞれなのが、おもしろい。

P6223345

P6223346


________________________

参加者大募集!

近日開催のイベントスケジュール

★7月4日(月)、18日(月・祝) 森のおさんぽ会 はなまる

★7月3日(日) 畑のやおや

★7月3日(日)、4日(月)、18日(月、祝) 蚊取り線香と虫よけづくり

★7月より、毎週水曜日 8時~10時 マンモスの畑の無農薬野菜販売所開店します!