今日がお誕生日のま~ちゃんは、朝の会の「お話したいこと」でも、

「今日が誕生日なんだ~」ととってもうれしそう。



戦いごっこをしてても、
「なぬ~、さすが6歳!強いな~」って言ったら、にっこり。



そんなま~ちゃんに、そ~ちゃんは・・・


そ:「まだ、5歳だよね?」



ま:「6歳だよ!」



そ:「まだ誕生日のケーキを食べてないから、5歳だよ!!!」






そんなま~ちゃんのお誕生日は、
みんなで作った、特製クローバークリーム入りの、
4段(下2段は、同じ径の器で作ってしまったので見た目は3段だけど・・・)のケーキで
お祝いしました。

P6143293

お隣の山本のおじいちゃんの田んぼも、田植えが終わり、
お米の赤ちゃんがにぎやかに揺れていました。

P6143301

P6143308

どろんこ遊び場横で、↓の箸を一本拾いました。
お心当たりの方は、ご連絡くださいね~。

awaji.manmaru★gmail.com ★を@に代えてください。

P6143305

___________________________

参加者大募集!

近日開催のイベントスケジュール

★6月6日(月)、20日(月)、7月4日(月)、18日(月・祝) 森のおさんぽ会 はなまる

★6月17日(金) アフリカンドラムワークショップ
★6月19日(日) アフリカンダンスワークショップ

★7月3日(日)、4日(月)、18日(月、祝) 蚊取り線香と虫よけづくり