「これがいいかな~」


長~い竹を、「ぎったんばっこんしたい!」と引きずってきた、り~ちゃん。


でも、やっぱり長すぎて、ノコギリでちょうどいい長さに切ることに。



地面に埋まったタイヤの上にのせた竹が動かないように、仲間は竹にまたがります。


「え~、何人乗っとん!」 という、りーちゃんに、

「3人やで」と、れ~ちゃん。


そしたら、り~ちゃんは・・・

「違う!6人や!」







切っている、り~ちゃん本人を入れても、4人じゃないの?と思っていると、

「1、2、3、4(自分)、5(竹)、6(タイヤ)、 ほらね」


「これ(竹)も、タイヤも、草の上にのっているでしょ」 だって。


ホントだ。

み~んな、みんな、大地の上に仲良く乗っかっているんだね。

P3292840

P3292838


今日は、遊び場の隣で、山本のおじいちゃんがかっこいいトラクターに乗っていました。
じ~っとおじいちゃんを見つめる、後ろ姿がかわいかったなぁ。

P3292847