「あ、飛行機雲!」


雲の合間に、一筋の飛行機雲を見つけた。


「雲も、動いてるね」


「雲を食べてみたいね」


「どんな味なんだろうね」





「ぼく、食べたことあるよ!!」



「え”、 どんな味?」



「・・・もわもわ」


「曇って、煙でできているのかもね」



みんな、首が痛くなるまで見上げていました。



この間、コミュニティ・ビジネス見学ツアーin淡路で、
「森のようちえん まんまるを始めて、変化したことはありますか?」と聞かれた。

その時には、他のことを答えたけど、

” 空を見上げる機会が増えた ” ってのも、変化したことのひとつだなぁ。

P1142194


斜面に滑りやすいように落ち葉をたっぷり置いて、びゅ~ん!
ブルドーザーごっこも楽しかったね。