朝からしとしと雨。

れ~ちゃんは、昨日見つけたキノコが気になって、先頭に立って森へ。

木の枝で囲って、”キノコの畑”として、集めたキノコを
ひとつづつ土の上に置いた場所があるんです。

「雨だから、大きくなってるかな~」

キノコが雨になる(湿気っぽくなる)と、元気になるのを知っているから。

うきうき覗き込んでいると、近くにキクラゲが大量に生えている木も発見!

「うわ~」

キクラゲの形をじっくり観察した、れ~ちゃんは、

「お茶碗みたい!」

「お茶碗がいっぱいだね」


「食いしん坊の木なのかもね」 だって。

P6110364


岡山から親子参加してくれた、ゆ~ちゃん(ママ)はなんと今日が誕生日。
ワイルドベリーをむしゃむしゃ食べた後、
みんながお気に入りの、スギナのシャワーをかけあって


「おめでとうございま~す」

ゆ~ちゃん、かっちゃん、参加してくれてありがとう。

P6110380