「は”な”み”す”・・・」

朝から、鼻水がでるれ~ちゃん。
遊びが一段落すると、鼻をかみたくなります。

その辺の草で何回か鼻をかんでいると、自然と使いやすい葉を選ぶようになるから面白い。

まずは、大きさ。
細過ぎず、小さすぎず、れ~ちゃんの手のひらより大きいのがいいみたい。
顔くらい大きい葉っぱは、顔もかくれちゃって、みんなで大笑い。

そして、大事なのが肌触り!
葉っぱを採ったら、じっくり触って吟味していました。
たまに「痛い・・・」となりながら・・・。

鼻水葉っぱのいいところは、かみおわったら森の隅に捨てても大丈夫なところ。
マンモスの中には、たくさんの種類の葉っぱがあって楽しいね。


今日は、”ヤッホーテラス”に登ってお弁当を食べました。
いいお天気で、眺めがよくて、新緑がきれいで、風が気持ちよくって最高!
あまりに気持ちよかったので、みんなで”幸せなら手をたたこう”を熱唱しました★

P4230085